気付けば終盤

ヴィクトリアマイルも波乱の決着に。カワカミプリンセススイープトウショウの二強といわれましたがどちらもいい所無く馬群に沈みました。
先週の日記には「さすがに大荒れは無いでしょう」と書いていたのが今では恥ずかしいです。コイウタは瞬時の判断で上手く内を突きアサヒライジングを捉えてのゴール。松岡騎手の騎乗も良かったです。喜びのあまりムチをスタンドに放り込んだ瞬間、タップダンスシチーの宝塚を勝った時の事を思い出しました。
善臣騎手は京王杯のマイネルスケルツィといい直線いい所まで来てるのですがあと一歩足りず。先週で一番悔しがっていたのはこの人かもしれません。
来週はオークスです。今年の春のG?シリーズは荒れ放題。もうこうなったら今週も荒れてしまえ、と一人で思っています。

さて・・・肝心のPOGですが残りあと二週で終了です。新馬戦スタートまであと一ヶ月、そろそろ次年度の指名馬でも考えていきましょう。

指名馬の結果

  • アドマイヤビアン

5月13日京都5R未勝利(芝1600M)に出走。良いところなく11着と敗退。

  • オーバーザスカイ

5月12日京都2R未勝利(芝1400M)に出走。さすがにデビュー初戦だったのでレース感覚がつかめていなかったのか結果は12着。

  • コスモウィザード

4月28日東京6R未勝利(芝1800M)に出走。そろそろ勝てるかと思いきや結果は10着と逆に悪化してしまった。

  • グランンプリサクセス

5月6日京都6R未勝利(ダ1400M)に出走。上がりは悪く無いのだが結果は9着と500万の壁は厚い。

今回は善戦した馬が一頭もいなく残念な結果となってしまいました。