克服

天皇賞ダイワメジャーが一時期の不振から脱出し、完全復活を遂げました。
元々左回りが得意ではなかったので、毎日王冠を勝っても若干の不安は残っていました。しかし、いざ走ってみると今までの事が嘘のような走りっぷり。ペースもちょうど良かったし最後の直線も衰えはなかった。年齢を考えるとまだまだ走れそう。
ここならやれそうと思っていて軸にしてしまったスイープトウショウは5着に。上がりのタイムは悪くなかったけど・・・見た感じ良くなかったですね。ここはもう一度牝馬ナンバーワンとしてエリ女に出て欲しいです。
スウィフトカレントは惜しかった。惜しかったというよりも、よくここまで頑張ったという感じです。勿論鞍上無しでは語れない二着なのかもしれないですが・・・
そしてインティライミ、あの思い切った逃げは個人的には悪くは無かったと思います。体調が万全なら次走はちょっと怖いかもしれません。
しかし、この秋のGⅠは当たらず、もはや点数を増やしても当たらない気がしてきました。もっと冷静にならないと。