怒涛のGⅠシーズン

気が付けば先々週の皐月賞、now氏指名の二頭(フサイチとアドマイヤ)が揃って賞金をゲット。もはやもう誰も追いつかない状況なのでスルーしてしまいました。もはや勝てずとも大幅な賞金の上積みで呆気にとられています。(ご本人スミマセン)
今週は春の天皇賞。しゃあ氏懐かしの指名馬、ダークメッセージも出走予定です。POGの集計期間中はなかなか勝てず500万下でウロウロしていましたが、冬になると一気に駆け上がり気が付けばオープンで勝ち負けできる所まできました。まだ4歳、先々を思うと十分楽しみです、ダンス産駒なのも尚更良いですね。久々に復帰した哲三騎手と共に思いっきり暴れるのでしょうか。
今年の春天は横一線気味、とにかく軸になりそうな馬が見付からず予想する側からすればかなりの悩みです。上位人気になりそうな馬でも欠点を探せば見付かりそうですし。
青葉賞も難解です。じっくりゆっくり考えてみましょう。

指名馬の結果

春になり指名馬も大量出走です。今年は無事な馬が多く何よりです。

4月8日阪神1R未勝利(ダ1800M)に出走。結果は6着。

4月15日皐月賞に出走。先行勢の勢いに屈し4着と完敗。ダービーで雪辱を晴らせるか。

アドマイヤオーラと同じく皐月賞に出走。久々で心配はあったが、一番力を出していたのではないだろうか。アドマイヤよりも期待できそう。

  • アドマイヤビアン

4月21日京都5R未勝利(芝1600M)に出走。良血とは裏腹に初戦で11着と大敗。

4月1日阪神10RマーガレットSに出走。メンバーも少し楽になったのか人気に応えて1着。まだまだこれから。

  • ダブルダンスシチー

4月14日阪神3R未勝利(ダ1400M)に出走。結果は4着。走るにつれ確実に安定してきた。初勝利まであと一歩。

  • コスモウィザード

4月7日中山5R未勝利(芝2000M)に出走。またしても初勝利はおあずけ。結果は7着。

  • グランプリサクセス

4月14日阪神5R500万下(ダ1200M)に出走。昇級初戦で7着。上がりは良いので展開次第ではこのクラスでも勝てるのでは。