評判と現実

先週のきさらぎ賞新馬戦で圧倒的な強さで勝ったオーシャンエイプスが4着に敗れました。前々から話題に上り予想でも殆どが本命と勝つことが当たり前とされていた流れでの敗北。自分も本命にしてしまいました・・・。
確かに新馬戦は強かったです。しかしたった一戦ではリスクを伴うという事も改めて実感しました。今回はタイムも遅く参考外という意見も聞きますが、次走は買いにくいのも確かです。
またしてもフサイチホウオー相対評価が上がってしまったのでしょうか。

そして最後に・・・
ジャンピングシチーが登録して間もないのに骨折で引退していました。

指名馬の結果

2月3日小倉1R(ダ1700M)に出走。結果は勝ち馬から離された8着。ダートは合わないのでしょうか。

  • コスモウィザード

2月10日東京5R(芝1800M)に出走。またしても勝ちきれず3着。ちなみにこのレースは3着まで人気順で決まりました。