往年の

少し前に発表されたダービージョッキーのOB戦がオークスジョッキーも参加可能となりました。まだまだ自分は競馬歴が浅いので、過去のダービーやオークスはリアルタイムで見ていません。それでもこのような試みで名ジョッキーや過去の大勝負などにも自然と興味を持てる・・・なかなかの案だと思います。さすがに全盛期からすれば体力は劣っていますが、調教師となり今でも調教で乗っている人も多くいますし、現役時代のファンだった人からすれば馬は違えど同じ舞台でかつての姿を拝められるのは喜ばしい事でしょう。鞍上の本人達も気付けば本気になって追っていた、というのも有り得るかもしれません。
そしてこの時期になると春に向けて着々と準備が始まってきます。早速フサイチホウオーが無敗のまま皐月賞へ直行を表明し、当分は打倒ホウオーと各陣営は力が入ります。
本番はどうなることやら・・

指名馬の結果

言うまでもありません、無傷の四連勝で共同通信杯を勝利。去年のリシャール超えも時間の問題?