激戦の二歳馬

最近の冷え込みにやられて風邪をひいてしまいました。
皆様も体には十分お気をつけ下さい。

先週・今週と二歳馬のGⅠが続いています。阪神JFは圧倒的な人気だったアストンマーチャンを差し切ってウオッカが勝利。走りを見ていると来年も期待出来そうな感じです。惜しくも指名馬のルミナスハーバーは三着となりました。さすがに上位二頭とは差がありましたが、今はとりあえずゆっくり休んで来年のGⅠ制覇へと望みを繋げて欲しいですね。
そして朝日杯。ここも一頭ずば抜けて人気になりそうなオースミダイドウですが、今回はペリエが鞍上の予定。先週のステイヤーズSで重賞を勝ったばかり。今週その勢いでGⅠを獲ってしまうのでしょうか。しかし何が起こるか分らない二歳戦。先週と同様人気があっても勝てるかは疑問。京王杯を勝ったマイネルレーニアを筆頭としたマイネル軍団、新潟二歳Sを勝ったゴールドアグリ東スポ杯組のフライングアップルドリームジャーニー等拮抗していてどこから狙っても面白そうです。

香港も忘れてはいけません。今年は小粒ながらも全レースに日本馬が出走予定、勝ち負けになるとすればダンスインザムードでしょうか。

指名馬の結果

  • グランプリサクセス

12月3日阪神1R未勝利(ダ1200M)に出走。ハナ差の2着と健闘した。一戦ずつ力は付いている感じはします。

12月3日阪神11R阪神JFに出走。上記に書いた通り上二頭に離されたもののこちらも3着と健闘。