遂に発表

ダービーが終了しました。
結果的にメイショウサムソンが二冠を達成しました。

結局去年の二歳・今年の三歳GⅠの勝ち馬をまとめてみても、ラストクロップのサンデーサイレンス産駒は一勝も出来ず、孫のキストゥヘヴンのみと、一年前とは打って変わって不作気味だった年でした。

実際に今回皆さんの指名馬の中にも一頭ずつサンデー産駒がありましたが・・・

・ナスカ:登録抹消
タガノアイガー:勝ったものの骨折休養中
・ヴァンクール:未出走
・ギーニョ:一勝もできず

このように、散々な結果となってしまいました。


さて、肝心の結果です。
一位:now氏
総獲得賞金額は18669.8万円。
文句無しの結果です。
大会一年目からGⅠ馬フサイチリシャールを指名という輝かしい指名ぶり。
他にもアサクサゼットキ掲示板を外さない堅実ぶりで、賞金を稼いだ。

二位:ちぇんこ
総獲得賞金額は3460万円。
一位とは大差開きましたが、着実に賞金を稼ぎどうにか二位確保。
後半になってから地道に調子が良くなってきた。

三位:しゃあ氏
総獲得賞金額は2267.9万円。
エイダイタカラブネダークメッセージがあと一歩の所までいったが、期待のナスカが引退と残念な結果となった。

四位:K氏
総獲得賞金額は1050万円。
幸先は良かったものの、骨折・抹消・未出走と相次ぎ、去年の10月以降賞金加算できず。

簡単にまとめただけなので、詳細は後日。

予告:新年度の大会開始間近です。どんな結果が待っているのか・・・