牡牝クッキリ

そろそろクラシック戦線が盛り上がってまいりました。
スプリングSメイショウサムソンが勝ち、ついに初重賞を手に入れました。
石橋守騎手と共に頑張って欲しいと思います。
乗り変わりつつ勝ち進む馬と違い、ずっと同じコンビでいくのを見ると何か応援したくなる気持ちが分るような気がします。
このレース、ちょうど優先出走権の上位三頭とそれ以下の馬との差が結果としてハッキリ出たのも何かの偶然であり、徐々に皐月賞への勢力図が見えつつあります。

それに変わって牝馬はまだまだ混戦状態。フラワーCは人気であったフサイチパンドラが2着。それに変わってキストゥヘヴンが勝利。骨折休養明けの横山典騎手は重賞を勝ててホッとしていた。
何が勝つか分らない牝馬路線。これからも週代わりで新しい候補が出てくるのであろうか。

阪神大賞典、ディープに対し文句はありません。レース中直線に入る時の歓声が全てを表していました。
ちなみに最後方にいたハイフレンドトライが何気に黙々とマイペースで頑張っていた所がちょっと素敵だった事も書いておきます。

追記:競馬会の皆様へ。今まで色々お世話になりました。これからは新天地で気持ち新たに新生活をスタートします。会える頻度は減るかもしれませんが、これからも一皮剥ける予定のちぇんこをよろしくお願いしますm(_ _;)m