三場開催、そして春到来か

開幕日の中山生で見てきました。
ステイヤーズS、人気であったホオキパウェーブの調子がおかしい。
落ち着き無く発汗気味。対してデルタブルースはどっしりとして全く問題無し。
これは本気で有馬に向けての調整が上手くいっているな、と気がしました。
結果としてもデルタが勝ち(予想で推していたエルノヴァが惜しくも最後に交わされたが)
ホオキパは6着に終わった。去年の菊花賞馬がやっと本調子になり、再び最前線に戻った。

そして日曜日、阪神JFテイエムプリキュアが勝ち、熊は14年ぶりにGⅠ勝ち。
もしかしたら、来週の朝日杯でショウナンタキオンに乗る勝春のGⅠ連敗記録を止める布石なのか、と興味が沸いてきました。
馬券の方はコイウタから流して惨敗。アルーリングボイスに乗った武豊はこのレース相性が悪いという理由からして斬りました。(やけに人気になりすぎだし、飛びそうだなとも思っていました)
さて、来週は朝日杯FSです。面子を見るとかなり面白くなりそうです。