まずはダートから

今週はジャパンカップジャパンカップダートです。
確か去年はダートの方は当たった記憶があります(結局堅かったんですけどね)
去年当たったレースという意味でも今現在続いている連敗ロードから脱出できたら、と思っています。
さて、まずは明日のJCダートカネヒキリが人気しそうです。
今日ふとラジオを付けたら偶然にもJCとJCダートの話題に触れていました。
そこでも、「ダート版のディープインパクト」と評され鞍上云々馬云々とベタ褒め状態。
3歳でここを勝ったなんてクロフネただ一頭だけなのでカネヒキリにもこれだけの力があるかと言われても無さそうだと勝手に思っています。
サカラート 前走を除いても今年の充実ぶりは凄い。鞍上強化となれば。
カネヒキリ 実績は上位。3着以内は確実だろう。
アジュディミツオー 前走59K初のコースでも4着なら納得。
サンライズバッカス カネヒキリに勝ったのは事実。
タイムパラドックス 去年勝ち、今年も調子はいい。
△ラヴァマン カク外で来るとしたらこれ。先行粘れれば。
×パーソナルラッシュ ここ連敗だが、人気落ちの今回巻き返しか。

サカラートに秋山乗って「悲願のGI制覇」でも良かったんですけどね。